gotsublog

自分の好きを、みんなの好きに。

年: 2019年

【千葉県民おすすめ】木更津ドライブに行くなら絶対に外せない観光スポット7選を紹介します!

東京からアクアラインで45分ほどでアクセスできる千葉県木更津エリア。そのアクセスの良さから、日帰りドライブやデートスポットとして高い人気を誇ります。今回は高校時代を木更津の街で過ごした筆者が、木更津周辺エリアで絶対に訪れるべきスポット7選を厳選して紹介します!【テーマ別1日の理想的な行動モデル付き】

TOEIC730点は2ヶ月の勉強でも取得可能!効率的な勉強法とおすすめの参考書・問題集を紹介。

公式で区切りにされている730点が、社会で英語を武器にできる最低ラインであること…

【江ノ島おすすめカフェ】江ノ島頂上から海を一望できる「イルキャンティカフェ」に行ってきた!

江ノ島の頂上にある絶景イタリアンカフェの「イルキャンティカフェ」に行ってきました…

FP(ファイナンシャルプランナー)3級は仕事や投資の役に立つ?試験範囲や勉強方法を解説します。

FP(ファイナンシャルプランナー)は、税金や資産運用などを試験範囲としており、イ…

【イギリス・ウェールズ】古城の国・ウェールズのバンガーを旅行した筆者がおすすめ観光プランをご紹介

イギリスを構成している国の1つであるウェールズ。ヨーロッパの中では旅行先としてはマイナーなイメージだ。しかし、ウェールズには、中世の歴史を残した世界遺産の古城や壮大な湖と山々が多くあり、ロンドンからの日帰り旅行できることから、旅行先として非常に魅力溢れる国なのだ。今回はそんなウェールズのおすすめ観光地を紹介する。

【イギリス・ロンドン】近現代アートの聖地・テートモダン(TateModern)が個性的な作品の宝庫で面白い!

イギリス・ロンドンといえば、「ビッグベン」「ヴェルサイユ宮殿」や「ロンドンブリッジ」など観光地が密集している人気の旅行先だ。筆者がロンドン旅行した際、有名どころはほぼ行ったのだが、個人的にオススメしたい場所が、近現代アートの聖地「テートモダン(Tate Modern)」だ。独特すぎる世界観と、ダリをはじめとする個性的な作品に心を惹きつけられた。今回はそんなテートモダンについて、アクセス・開館時間・所要時間・作品などを紹介していく。

【宮城】日本三景・松島観光を満喫できる場所やコト厳選3選を紹介!

松島と言えば日本三景のひとつ。遊覧船、五大堂や福浦橋など、観光名所があちこちにあ…

【イタリア・ヴェネチア】1度は訪れたい街中がカラフルな島・ブラーノ島へ行ってきた。

ヨーロッパでも人気の旅行先の一つであるイタリア・ヴェネツィア。別名・水の都とも言われ、177もの島から成り立つヴェネチアで特におすすめしたい場所があります。その名も「ブラーノ島」。カラフルでオシャレな街並みが本当に魅力的なんです! 実際にブラーノ島を訪れ、その美しさに圧倒された筆者が、写真を交えながら見所を伝えます。

【香川県】日本版ウユニ塩湖の父母が浜に行ってきた。おすすめの撮影時間や天候条件などを徹底解説。

ボリビアの「ウユニ塩湖」のような絶景を撮影できるとして話題の香川県にある「父母ヶ…

【秋田県】秋田観光でお出かけするなら世界三景「寒風山」がおすすめ!魅力や楽しみ方を徹底解説します。

秋田県といえば、「男鹿半島」「田沢湖」「なまはげ」などが有名ですが、筆者が自信を持っておすすめしたい場所が男鹿半島の「寒風山」です。頂上からの見晴らしは世界三景の一つに数えられるほどの眺望であり、回転展望台もからは360度の男鹿半島を眺めることができます。今回はそんな寒風山の魅力を紹介していきます。

【日記のすすめ】10年間日記を書き続けた筆者が、日記のメリットと続ける方法をまとめてみた(25歳男)

私事なのですが、10年以上寝る前に必ず日記をつけています。最初の頃は、高校受験の勉強日誌だったのですが、徐々にその日の出来事などや感情を記すようになり、気がつけば10年が経過していました。日記をつけることで、過去の自分を振り返ったり、日々をより大切にしようと考える習慣がついたと感じています。詳細に日記を書くメリットと継続する方法をご紹介します。

【エモい】10代で口ずさんだ歌を、人は一生、口ずさむ。

「SONY WALKMAN」のキャッチコピーで好きな言葉の一つだ。 2009年ご…

back number「高嶺の花子さん」のPVロケ地に行って来た!#台湾旅行

8月に台湾に旅行を旅行した。九份・淡水・士林・北投など観光スポットが多い台湾。中でも個人的に紹介したいのが、back numberの名曲「高嶺の花子さん」のPVの撮影地が台湾にあり、それも台北市内から簡単に訪れることができるということだ。街中のさりげない曲がり角にあり、非常にエモーショナルな気分になれる場所であった。