gotsublog

自分の好きを、みんなの好きに。

カメラ 散歩 旅行

【江ノ島おすすめカフェ】江ノ島頂上から海を一望できる「イルキャンティカフェ」に行ってきた!

江ノ島の頂上にある絶景イタリアンカフェの「イルキャンティカフェ」に行ってきました!言わずと知れた観光スポットの江ノ島ですが、美味しさ・雰囲気・景色の三拍子を揃えた最強のカフェがこの「イルキャンティカフェ」なんです。デートや友人の誕生日祝いにもおすすめしたいこのカフェのアクセスや楽しみ方などを紹介していきます。


イルキャンティカフェへの行き方

地図からも見ての通りなのですが、イルキャンティカフェは江ノ島の頂上に位置しており、江ノ島駅から徒歩にして20分ほどといったところです。
江ノ島に到着後も、エスカー(後述します)などを利用する必要があるので詳細なアクセスについて、順を追って紹介していきます。

①小田急線・片瀬江ノ島駅もしくは江ノ島電鉄線・江ノ島駅を降りて、江ノ島大橋・弁天橋方面へと歩く。

※江ノ島駅からは少し歩くので、片瀬江ノ島駅を利用した方が得策かもしれないです。

江ノ島駅の目の前にあるカフェからの写真。ひと休み

②江ノ島大橋・弁天橋を渡る

江ノ島を繋ぐ江ノ島大橋を渡ります。両側を海に囲まれた眺望抜群の橋を突き進んでいきます。

橋の上は、波の音と磯の香りが夏の香りを演出してくれます。

江ノ島大橋・弁天橋の風景

③橋を渡ったあと坂を登り、エスカーで頂上へ

イルシャンティカフェは江ノ島の頂上にあるため、約60mの高低差を登り切る必要があります。

ペット連れやお子さん連れの方だと大変そうかと思うかもしれませんが、、

上り坂用エスカレーター(エスカー)であっという間に頂上まで到着できるんです!

エスカー乗り場の様子

前述の通り、江ノ島は海抜が60mあり、坂を登るのは結構しんどいです。
なので、「エスカー」をぜひ利用しましょう!

名前の通り、エスカレーターで島の頂上まで登ることができ楽チンです。

エスカー内部の写真。

④頂上についてから、2〜3分歩くとイルキャンティカフェ到着

下の写真が見えてくれば到着です!

この投稿をInstagramで見る

皆さまこんばんは🌠 最近の江ノ島はお天気がいいとこんなに綺麗な写真が撮れますよ📸 あったかくなってきたので亀が日向ぼっこをしている様子も見ることができますよ🐢 そして今回は大人の方に人気のドルチェご紹介致します‼︎ ダークチェリーのタルト🍒 サクサクのタルト生地の中にダークチェリーがたくさん入ってます。生クリームと一緒にお召し上がりください🍴 シナモンケーキ 〜バニラジェラート添え〜 しっとりとしたシナモンケーキとクリームチーズの相性が抜群!一度食べたらやみつき、バニラアイスと一緒にお召し上がり下さい🍨🧀 どちらも大人の方に人気のドルチェになっております😊 当店のデザートは朝11時からお召し上がりできますので是非江ノ島にお越しの際はお店にお立ち寄りください🍀 皆様のご来店お待ちしております🇮🇹 #イルキャンティカフェ江ノ島 #イタリアン#カフェ巡り#江ノ島#イルキャンティ#フォトスポット

イルキャンティカフェ江ノ島さん(@il.chianti.cafe.enoshima)がシェアした投稿 –

海抜60mということで絶景が広がります。


イルキャンティカフェのテラス席から絶景を堪能

イルキャンティカフェのテラス席からの見晴らし

イルキャンティカフェに到着!受付で席を「店内」か「テラス席」かを選択できます。

混雑状況によりますが、空いていれば「テラス席」を利用されることをおすすめします。

筆者が訪れた際はテラス席の待ち時間は1時間ほどだったのですが、絶景を単横するために待ちました。

イルキャンティカフェ・テラス席からの景色

日没間際になると、水平線に太陽が沈んでいく様子を間近で眺めることができます!

イルシャンティカフェのテラス席で景色を眺める筆者

絶景すぎたので、写真を撮ってもらいましたが半目で失敗、、、結構眩しかったです。

日没時間の景色

日没間際の瞬間も収めることができました!


イルキャンティカフェはメニューもおしゃれ

イルキャンティカフェのシナモンケーキ

メニューについても、ランチメニューからデザート、ドリンクに至るまで多種多様です。

江ノ島頂上に到着するまでにつまみ食いをしすぎたせいで、デザートしか食べることができ図、シナモンケーキを注文してみました。

シナモンの味が染み込んでいて本当に美味しかったです。

イルシャンティカフェのシナモンケーキ

ちなみに、ランチやディナーをする際は、イタリアン料理がメインになる。

非常に美味しそうなので、再訪した際は注文してみます、、!

この投稿をInstagramで見る

おはようございます☀  本日はスペシャル前菜をご紹介致します😊  ◎茅ヶ崎八一農園無農薬グリル野菜の スモーク生ハム巻き ¥1.000(税別)   八一農園さんの無農薬お野菜をグリルし、スモーク生ハムでぐるぐると巻きました‼︎  お野菜の甘さとスモーク生ハムの塩加減…お酒のおつまみにぴったりです!🍻💓   今回の写真のお野菜は、ミニトマト、オクラ、半白です✨  半白(はんしろ)とは… キュウリが下半分が白いことから半白と言います🥒  神奈川県の平塚で初めて作られ今では全国で有名な品種です、とっても甘くて美味しいきゅうりとなってます😄   数量限定となっておりますので是非お召し上がりください‼︎  #イルキャンティカフェ江ノ島#茅ヶ崎八一農園#江ノ島

イルキャンティカフェ江ノ島さん(@il.chianti.cafe.enoshima)がシェアした投稿 –


イルキャンティカフェの基本情報

  • 住所:神奈川県藤沢市江の島2-4-15
  • 電話番号:0466-86-7758(予約可能
  • 営業時間:11:00~21:00(LO20:00)
  • 定休日:無休
  • 公式ホームページ:iL-CHIANTI CAFE 江ノ島
  • 席数:92席
  • カード:JCB、アメックス、VISA、UC、DC、DINNERS、セゾン、NICOS、オリコ、MASTER対応

イルシャンティカフェに行ってみよう!

江ノ島のイルシャンティカフェは圧倒的なオーシャンビューと絶品イタリアンが楽しめるのでデートにも食事会にもぴったりな場所です。ぜひ、江ノ島を訪れた際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

青学大卒(19卒)→某大手IT企業勤務 好きなことを書きます。 旅行・グルメ・日常を中心に。 月2〜3記事の投稿を目安に書いていきます。 どうぞ宜しくお願いします。